ろじうら小道

日々のつれづれ。

自作アクセサリー類まとめ(ビーズ系ver.)

過去に作成したアクセサリー類の記録です。

こちらでは主にビーズをメインに使ったものをまとめています。

 

 

一部アクセサリーについてはminneから購入可能です。

(一覧は下記ギャラリーページから。画像クリックでも各ページに飛べます)  

 

▼ギャラリーページ▼

minne.com

 

 ソーダみたいなガラスドームピアス/ノンホールピアス

ソーダみたいなガラスドームピアス/ノンホールピアス【金属不使用】
インスタに写真を上げたところ、「ソーダ味のゼリーみたいですね」というコメントをいただいたのが名前の由来です。始めはブルーのソーダだけだったのですが、後にクリームソーダ(緑)とジンジャーエール(黄)が仲間入りしました。
ガラスドームにキラキラのビーズを詰め込んでいる時間は癒し。パールビーズは炭酸の泡をイメージしています。
 

秋の彩りガラスドーム*イヤリング

秋の彩りガラスドーム*イヤリング
秋冬仕様のガラスドーム、というテーマで生まれたイヤリングです。中に詰めたビーズの色合いは、秋の実りや色づく葉をイメージしました。
でもどちらかと言うとクリスマス感の方が強いような……。
 

秋空ガラスドーム*イヤリング

秋空ガラスドーム*イヤリング
上の「秋の彩り」の色違いバージョンです。こちらは秋晴れの空と、そこに舞う銀杏の葉をイメージしています。
青と黄色の組み合わせって結構可愛いよね……?
秋の彩りガラスドーム*イヤリング

金具はどっちもゴールド。

 

秋色デザインビーズのピアス/ノンホールピアス

秋色デザインビーズのピアス/ノンホールピアス
珍しく自作パーツをほとんど使わずに作ったもの。
手芸店で見つけたリング状のデザインビーズが可愛かったので、これを主役に何か作りたいと突発的に組み立てたピアスでした。
 

委託・イベント用に作ったもの

スノーボールピアス

f:id:quo_hitsuji:20181121222656j:plain

たまにはザ・冬!というアイテムを作ろうということで、パールビーズと雪の結晶を組み合わせました。
色の組み合わせ的に白×銀も落ち着いていて好きなんですが、白×金の取り合わせは華やかでいいですね。
 

ブルーのベロアビーズピアス

 

f:id:quo_hitsuji:20181121222708j:plain

こちらも秋冬物を意識して作ったピアス。
ベロアビーズを一度使ってみたかった。ネイビーブルーの色の深みが好きです。
中央の十字っぽい部分はレザー感のある生地になっています。