ろじうら小道

日々のつれづれ。

新年のご挨拶を申し上げます

f:id:quo_hitsuji:20190101144446j:plain

さぁ、2019年のはじまりです。

今年の抱負とかを決めちゃうと縛られ過ぎて何も出来なくなっちゃうタイプの人間なので、もう少しこう、ゆるりと”ちゃんと好きなことを楽しみつつご飯を美味しくいただく”みたいな一年にしていきたい。

私生活にしろ仕事にしろやるべきことをやっていかないと、趣味を「ちゃんと楽しむ」ことは出来ないわけですから、そこら辺もまあ、それなりに頑張っていきたいです。

「楽しい」とか「美味しい」って感情は大切ですよね。

今までの経験上、そういう気持ちが湧いて来なくなって「もう何もしたくねー」ってなった時は危険信号なので、「あれもやってみたい」「コレも試したい」ってなってる今は幸せなんだと思います。

興味のある分野も増えているので、学びたいことも多いです。

ブログのことや神社のこともちゃんと勉強していきたいし、写真も上手く撮れるようになりたい。境内をより魅力的に映す方法とか、ねんどろいどを可愛く撮影する方法とか……。

というわけで、今年は色々チャレンジしていけると良いな。

 

何はともあれ……

f:id:quo_hitsuji:20190101145733j:plain

ところで、雪ミク2018さんは「タンチョウ巫女」モチーフなので、お正月にぴったりでした。鶴なので縁起もいいはず……!

今年もこの子と神社巡りをしていく予定です。

フードあったかそうだから、しばらくこの格好でいてもらおうかな。