ろじうら小道

日々のつれづれ。

リンレン誕生日&マジミラDVD届きました

鏡音リン・レン11周年おめでとうございます!

f:id:quo_hitsuji:20181227162941j:plain

写真は我が家のねんどろリンちゃんとレンくんです。

 

そして、マジカルミライ2018のライブDVDが家に届きました!

画質を考えたら絶対Blu-rayの方がいいんだろうけど、うちのPCには再生環境がないので、購入したのはDVD(限定版)です。え、テレビ?居間にしかないのですよ…。

予約特典が各店舗で異なるんですが、今年はカレンダー欲しさにAmazonで予約しました。

ちなみに去年は公式のMXモールで予約した(タオル欲しかった)のですが、公式から買うと可愛い段ボールで届くんですよね。

f:id:quo_hitsuji:20181227164503j:plain

↑去年の段ボール箱。まだ捨てられずに取ってあります。

Amazonは至って普通の箱だったので、周りにヲタバレしたくない方は公式以外からの購入を考えてもいいかも知れません。

 

開封の儀

さあ開封だー!

f:id:quo_hitsuji:20181227163028j:plain

カレンダーとDVD。三方背スリーブケースの表面はキラキラしています。

f:id:quo_hitsuji:20181227163115j:plain

f:id:quo_hitsuji:20181227163341j:plain

裏面はライブ内で10th Anniversaryコーナーのあったリンレン仕様。2人ともミクさんとお揃いのマジミラ2018衣装を身にまとっています。

f:id:quo_hitsuji:20181227163445j:plain

限定版なので円盤2枚入り。1枚は通常版同様、東京会場におけるライブを丸ごと収録したもの。ボーナスディスクには、セトリの入れ替えによって大阪のみで披露された楽曲の映像等が収録されています。

本音を言うとディスクの入れ替えが手間なので、出来れば1枚にまとめて貰えるとありがたいのですが、難しいんですかね…。欲を言えば大阪のライブも曲ごとじゃなくて通しで観たいなーとか…これは贅沢か。

f:id:quo_hitsuji:20181227163520j:plain

DVDパッケージの中に入っていた「メモリアルポップアップカード」です。イラスト担当は△○□×さん。カラーイラスト付きの飛び出すカードでちょっと豪華。可愛い。

f:id:quo_hitsuji:20181227163609j:plain

スペシャルブックにはライブ写真やイラストの他、Mitchie Mさんの書かれたイベントレポートが載っていました。

こんなどこの馬の骨とも知れない人間の書いた感想記事なんて要らんかったんや…。

 

カレンダー(Amazon予約特典)

f:id:quo_hitsuji:20181227164157j:plain

「マジカルミライ歴代テーマソングMVビジュアルカレンダー」。

壁掛けカレンダーで、2ヶ月ごとに分かれているタイプ。

f:id:quo_hitsuji:20181227164245j:plain

最後のページはカラフルな全員集合絵でした。恐らくMXの特典タペストリーと同じ絵かな?このイラスト、可愛くて好きなので嬉しいです。

1年が終わってカレンダーとして使えなくなっても、ポスターみたいに飾っておけそうで良いですね。

 

さて、無事に開封の儀も済んだことだし、早速マジミラ鑑賞会in自宅を開催してきます

(・ω・)ノシ