ろじうら小道

日々のつれづれ。

自作アクセサリー類まとめ(星空モチーフver.)

過去に作成したアクセサリー類の中から、「星空・夜空」をモチーフにしたものをまとめた記事になります。 

f:id:quo_hitsuji:20181119171456p:plain

 

 

一部アクセサリーについてはminneから購入可能です。

(一覧は下記ギャラリーページから。画像クリックでも各ページに飛べます)  

 

▼ギャラリーページ▼minne.com 

▼花モチーフのアイテムはこちらから。rojiurakomichi.hatenablog.com

 

星空のかけら*ふぞろいピアス/ノンホールピアス

星空のかけら*ふぞろいピアス/ノンホールピアス【金属不使用】

星空の一片を切り取ったら、というコンセプトで作った金属不使用ピアス。

プラバンをガラスのように見せたかったので、下の透明な部分はそのまま残し、上部にひたすらブルーを重ね塗りしていきました。

珍しく着色剤にヴィトラーユを使っています。 

 

星空のかけら*フープアレンジ

星空のかけら*フープアレンジ
「星空のかけら」に穴をあけて、フープに通したバージョンです。
ゆらゆら揺れるのも可愛いと思って作りました。

 

三日月と星の銀色ネックレス

f:id:quo_hitsuji:20181119163345j:plainビーズのデザインがすごく好きで活かしたかったので、ごくシンプルに。

月と星の組み合わせは鉄板!

 

夜空の一つ星イヤリング夜空の一つ星イヤリング

星型のスタッズを使いたくて作ったもの。

 写真だと分かり辛くなってしまったのですが、細かいラメが沢山入っています。

 

 習作

f:id:quo_hitsuji:20181119181834j:plain

結局未だに作れてはいないのですが、ギリシャ神話×惑星シリーズを作ろうと考えていた際に練習で作ってみた惑星ズ。

上段左から水星、金星、火星。下段左から木星海王星冥王星のイメージです。

冥王星は惑星じゃなくなっちゃったけど……三兄弟の中から一人だけハブるなんて出来ないっ……!

土星天王星がいないのはどういう色にするか迷いまくって決まらなかったからです(天王星ウラノス=空ということで青にしようと思ったものの、他と被るじゃん!となって結局決まらなかった)。