ろじうら小道

日々のつれづれ。

タカノフルーツバーのバイキングに行ってきた

11月末に新宿タカノのフルーツバーに行ってきました。

フルーツ食べ放題の90分制バイキング、ランチタイムでの利用です。

f:id:quo_hitsuji:20181224175642j:plain

母がスーパー「サミット」のポイントでゲットしてきたチケットのご相伴にあずからせていただいた形です。予約とかは私がしたのですが、サミットのチケット利用でも通常のフルーツバーと同じ感じでした。会計の時にチケットを出すだけ。ランチタイムは2部制で、予約時に10:45にするか12:45にするか聞かれました。今回は12:45分の回で予約。

事前にネットで「予約しても並ぶ」と書かれているのを読んだので、かなり早めに行きましたが、予約列と当日列に分かれて並び、先に予約客から通してもらえたため、予定の時刻より前に席に着くことが出来ました。

 

料理&スイーツ

f:id:quo_hitsuji:20181224231042j:plain

ランチタイムの目玉、オムレツの写真を撮り忘れるという痛恨のミス。そのため、ここではそれ以外の料理写真がメインになっています。なお、供される料理やフルーツのラインナップはその時々で変わるようです。

オムレツだけは他の料理とは別の列に並ぶのですが、大変人気があるらしく列が短くならない……。オムレツはプレーン、チーズ、オムライスの3種類の中から選択でき、シェフが目の前で料理してくれます。チーズオムレツ+デミグラスという組み合わせていただきましたが、すごくスタンダードな感じのオムレツでした。流行りの「トロトロ」とか「ふわふわ」みたいなオムレツではないです。

フルーツサンドウィッチ

f:id:quo_hitsuji:20181224231447j:plain

こちらもランチタイムメニューとして提供されている「フルーツサンドウィッチ」。

苺の他、桜桃、パイン、キウイなどが入っていました。パンは普通ですが、やっぱりフルーツとクリームの合わせ技は王道感があって美味。おかわりしました。

カットフルーツ

常時10種類くらいのカットフルーツが並べられていました。

私が行ったときにあったフルーツは、

メロン2種(マスクメロン、赤肉メロン)、グレープフルーツ2種(白、ピンク)、オレンジ、スイカ、パイナップル、キウイ、ドラゴンフルーツ、柿

この中で特に推したいのは、絶対に「メロン」

原価が高いからとかじゃなくて、本当に一番美味しかった。赤肉メロンよりも、普通の緑のメロンの方が甘くて香りも良かったです。

私は口腔アレルギー持ちなのでメロン、パイン、キウイ辺りのフルーツはあまり量が食べられない(口の中痛くなる)のですが、メロンおかわりしちゃいましたw

柿は後半で追加されたので後から貰いに行きましたが、甘くて美味しかったです。よく熟れた柿が好きな人にはやや硬めだったかも知れませんが、私は熟れた柿のぐにゅっとした食感があまり好きではないので、ちょうど良かったです。

ケーキ類

ケーキ、カップケーキ(ムースとか)も常時5〜8種類ほどありました。

美味しかったのは王道のショートケーキかな。フルーツサンドのクリームよりも甘く感じたので、その辺りの評価は好みによって変わってくると思います。ただ、あんまり甘いものを先に食べるとフルーツが酸っぱくなっちゃうので、少なくともカットフルーツよりは後に食べる方がいいかも。

フルーツポンチ

カップに自分ですくう系のものは「メロンゼリー」と「フルーツポンチ」の2種類がありました。

f:id:quo_hitsuji:20181224235302j:plain

f:id:quo_hitsuji:20181224235307j:plain

これ、意外と器が大きいので、見栄えするように盛り付けると食べるのが大変になります。

あと、メロンゼリーよりもカットフルーツのメロンを食べる方がオススメです。ゼリーの方はあんまりメロンの香りがしなかったので(´・ω・`)

フルーツポンチは炭酸ではなくシロップに果物が浸かっているタイプ。色んなフルーツの味が混ざっているのですが、その中でも意外と主張が強かったのはバナナでした。

料理類

オムレツ以外の料理類を紹介していきます。

f:id:quo_hitsuji:20181225000211j:plain

サンドウィッチとマスタードチキン。

サンドウィッチのパンは見た目ハードタイプかと思ったら柔らかめでした。中身はコールスロー系のサラダ(だったと思う)。

チキンと一緒になっていたじゃが芋はイマイチでしたが、鶏肉は食べやすくて美味しかったです。ハニーマスタードはお子様でも安心な甘めの味付け。

じゃがいも好きなんで辛口コメントになっちゃってごめんなさい。

f:id:quo_hitsuji:20181225000214j:plain

フルーツ&スイーツと甘いものが続く中で、パスタとリゾットは口の中の味を変えてくれるありがたい存在。

ただ、どちらもトマト系で似たような系統の味付けになっちゃってたのだけが惜しいと思いました。同じ具材を使うにしても、片方をペペロンチーノにするとかチーズリゾットにする等の工夫があれば、更に美味しくいただけると思うんですが……。 あ、粉チーズは自分でお好みの量をふりかけられます。チーズ好きなので両方にかけちゃったw

アイス&シャーベット

カップアイスの種類も大体5種類くらいだったかな?うろ覚えです、申し訳ない。

f:id:quo_hitsuji:20181225001920j:plain

ケーキ類はともかく流石にアイス全種制覇は無理なので、せめて1つは食べてみようと思って選んだのがマンゴーシャーベットでした(写真右)。この日初のマンゴー味だし、なめらかだったので美味しかったです。

そして最初に並んだ時には無かったカップケーキを発見したので、見た目が「マンゴーっぽい」ということでアイスと一緒に1つ貰って来たのですが、実はこれ杏仁豆腐でした……w

上に乗ってたマンゴーっぽいものは恐らくシロップ漬けの桜桃を細かくカットしたものだと思うのですが、あまり自信がないです。

 

まとめ

おすすめは断然メロン。

次点でフルーツサンドウィッチです。

 

基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-26-11 5F

TEL:03-5368-5147(直通)

営業時間

11:00〜21:00(最終入店 19:30)

ランチタイム :11:00〜14:00

デザートタイム:15:00〜17:00

ディナータイム:17:30〜20:45

(バイキング利用時間90分間 、終日禁煙)

価格

2,916円(税込み)

6歳~12歳 1,944円(税込み)
3歳~5歳 1,404円(税込み)

公式サイト

takano.jp

 

アクセス

JR「新宿駅」東口より徒歩1分