ろじうら小道

日々のつれづれ。

雪ミク2019あそーとのフィギュアが来たんだけどこれで300円てどうなの

私がボカロ好きであることを知っている妹が、「たまたま見かけたから回してみた」「まさかのA賞出たからあげる」と言って譲ってくれたので、写真に収めてみました。

ガシャポンカプセルトイ)『雪ミク2019あそーと』の雪ミクさんです。

『雪ミク2019あそーと』A賞ビッグサイズフィギュア

f:id:quo_hitsuji:20190423183524j:plain

ビッグサイズフィギュアは全2種類で、こちらはAタイプ。Aタイプには王杓、Bタイプにはユキネさんが付いてくるようです。

サイズ的には「ねんどろいどぷち」よりも少し小さいくらいの大きさです。ねんぷちの方がちょっと等身高め。でもねんぷちと並べても全然見劣りしないのがすごいなーと思います。だってこれ……ガチャ産なのにさ……! 髪の毛先の透け感とかさ!

くれた妹曰く「1回で出た」とのことなので、投資額たったの300円なわけですよ。300円でこのクオリティのフィギュアが手に入るって何て恐ろしい……素晴らしい時代なんでしょうか……!

……。

まぁ、自分でやってたら確実に何千円も飛んでると思うけどね!くじ運悪いからね!

そもそも『雪ミクあそーと』のガシャポンに出会えてすらいないし……。

f:id:quo_hitsuji:20190423183526j:plain

横から見ると、きちんと耳飾りも着けてるのが分かります。

ティアラの造形やら、細かいレースやドレープの部分もちゃんとしてる。

f:id:quo_hitsuji:20190423183527j:plain

背面。雪ミク2019の特徴的なデザインのマントも再現されています。

流石にマントやティアラの着脱は出来ないし、ねんどろいど・ねんぷちシリーズのようにポーズ可変なわけでもないですが、ガチャの景品でこの出来なら十分過ぎるかと。

自力ではこの手のカプセルトイでフィギュアを当てたことがない――ほぼ毎回缶バッジかキーホルダーの2択なので、多額のコインを突っ込むのは控えてきましたが、この出来の良さだったらガチャ回しまくる人の気持ちも分からんではない……かも。

あ、ちなみに王杓と台座は取り外し可能です。少し前のめりの姿勢になってしまいますが、ツインテとマントが支えになるので、台座が無くても一応自立出来ます。透明ではありますが、ねんぷちと違って前面にあるぶん目立つ台座になっているので、外せるのは地味に嬉しいポイントでした。