ろじうら小道

日々のつれづれ。

うちのミクさん達をねんどろいどどーる化してみる

ついに「ねんどろいどどーる」デビューしたので、早速ウチにいるねんどろいどキャラクターをねんどーる化してみました。

ねんどろいどどーる(アリス)については前回の記事に書いてます。

rojiurakomichi.hatenablog.com

 

 

ねんどろいどどーる『初音ミク(2.0)』

まずはやっぱり、何はさておきねんどろいどミクさんに着てもらいます!

f:id:quo_hitsuji:20190414005715j:plain

(*'▽'*)v ぶいっ

天使かな???

ミクさんは絶対アリス服似合うと思ってたので、今回念願叶って本当に嬉しい。通常のねんどろいどよりも頭身が上がるので、心なしかお姉さんぽく見える気もします。

f:id:quo_hitsuji:20190414005718j:plain

ネギも持てるよ!

頭部だけでなく手のパーツについても互換性があるので、ねんどろいどに付属してきたネギを持たせることも出来ます。

とは言え通常の「ねんどろいど」よりも「ねんどろいどどーる」の手の方が少し大きめに作られているので、付け替えるともっと違和感が出るかな?と思っていたんですが、それほどでも無い……よね?

ねんどろいどどーる用の手首パーツセットは予約してないんですが、しばらく様子見てから購入するかどうか決めようと思います。ねんどろいどどーる『アリス』にグー、チョキ、パーの基本形が付いてきたので、現時点ではそれほど必要性を感じていないのが正直なところ。

f:id:quo_hitsuji:20190414005712j:plain

 アリス顔パーツ+ミクさん。

そしてブログ書きながら、瞳が青いから雪ミクに合うのではと思いつき、急遽撮ったのが下の写真です。モデルは雪ミク2018ちゃん(タンチョウミク)。

f:id:quo_hitsuji:20190420151840j:plain

なんだこれ可愛いな。

タンチョウさんが和服じゃなくて洋服着てるのも新鮮ですが、普段が真面目な感じのお顔なので、化粧の紅を落として素顔に戻った時のあどけなさみたいな、そんな雰囲気を感じませんかね……?!

元々が和テイストなタンチョウさんでも合うので、他の雪ミクさんたちでも相性いいと思います。たぶん。

 

ねんどろいどどーる『鏡音リン

せっかくなのでリンちゃんもねんどーる化してみました。

f:id:quo_hitsuji:20190420143011j:plain

アリス付属の黒リボンも使えたら良かったんですが、リンちゃんのリボンパーツは前髪にくっ付いているので無理でした。でも可愛いので良し。

f:id:quo_hitsuji:20190420143014j:plain

こうなってくると複数体ねんどーる揃えて、自作服とか着せてみたくなりますねぇ。

裁縫は死ぬほど苦手で、辛うじて出来るのがボタン付け位なんですが……。

でも6月に公式のドール服製作本が出るようなので、それはものすごく気になってます……!