ろじうら小道

日々のつれづれ。

ねんどろいどどーる(クイーンオブハート)が来ました/アリスとの比較&うちの子に着せてみるやつ

先月末、予約注文していたクイーンオブハートさんが届きました。

f:id:quo_hitsuji:20190916122404j:image

 

 

なお、ねんどろいどどーる『アリス』については以下の記事で取り上げています。

rojiurakomichi.hatenablog.com

rojiurakomichi.hatenablog.com

 

ねんどろいどどーるとは

ねんどろいどどーるは、頭部サイズはねんどろいど、体のサイズは布のお洋服も着せやすい大きさの、豊富な可動が楽しめる動かして楽しい手のひらサイズのアクションフィギュアです。

多数の商品展開をする「ねんどろいど」シリーズとのスムーズな頭部交換ができますのでお手持ちのキャラクターと組み合わせてもお楽しみいただけます。(商品説明より)

公式サイト

ねんどろいどどーる | GOOD SMILE COMPANYねんどろいど どーるとは

 

 ねんどろいどどーるクイーンオブハート

いざ、開封していきます。

f:id:quo_hitsuji:20190916122501j:image

内容物は以下の通り。

  • フィギュア本体(素足パーツ付属、胸囲65mm)
  • 王冠
  • パニエ付きドレス
  • 下着
  • ハイヒール(足裏マグネット付)
  • 交換用手首一式(握り手、指差し手)
  • 専用台座(足裏マグネット対応)
  • 可動支柱一式
  • 取扱説明書

 

ドレスはワンピースで、背中側で留めるようになってます。長袖なので腕通すのがちょっと難しかったです。

正しい着せ方なのかは分かりませんが、上から片方ずつ腕パーツ通してその後で胴体と繋げる方が、普通に着せるよりはやりやすかったかな。

 

f:id:quo_hitsuji:20190918142441j:image
クイーンさんめっちゃ美人。

あとグラマラス。ねんどろ体系なのに。

アリスちゃんと比べるとバストサイズが違うんですよね。クイーンさんは巨乳さんです。

 

斜め後ろから。

f:id:quo_hitsuji:20190918142541j:image

髪の編み込みが素敵です。

王冠は前髪と後頭部の間にプラスチック片を挟み込んで固定します。アリスのリボンと同じ感じですが、こっちの方が底部が平らなので(頭の形が異なる他キャラでも)安定しますね。

 

なお、ハイヒールは脱ぎ履き出来ないので、素足パーツが付属しています。ハイヒールのマグネットは爪先側、素足パーツのマグネットは踵側に。

 

交換用の手首パーツは握り手(グー)と指差し手の2種類。素体に元々付いてる五本指(パー)のと合わせて3種類です。ビシッと指図するポーズなんかに使えそうな、指差し手がハートの女王感あって良いですね。

 

うちの子に着てもらうコーナー

ねんどろいどどーると互換性のある、他のねんどろいどキャラクターにもお着替えしてもらいました。

ねんどーるMEIKO

我が家で赤いドレスが似合う方と言えばやっぱり……

f:id:quo_hitsuji:20190920084334j:image

MEIKOさんです!

可憐!そして凛々しい!麗しい!

はー、やっぱ赤似合うなー。今回のクイーンオブハート、殆どめーちゃんの為に購入したような所あるしなぁ。


クイーンさんの目の色も(ちょっと明るいけど)茶系なので、髪型はそのままに表情パーツをクイーンさんに差し替えて撮ったのが下の写真。

f:id:quo_hitsuji:20190920084415j:image

こうやって見ると元々のねんどろMEIKOの目ってさっぱりというか、素直な感じの目だったのが分かりますね。

クイーンさんのお目々はまつげ長くてちょっと大人っぽい。 

ねんどーる巡音ルカ

ルカさんだとこんな感じ。

f:id:quo_hitsuji:20190920084442j:image

ハートの女王感はあんまり無いけど、これはこれで良き。

ルカさんに着せる場合は、王冠ない方がお嬢様っぽくて好きかも知れないです。

 

おまけ:アリスミクさんと一緒

ところで。アリス服と女王服が揃ったということは、アレが出来るんですよ。

私の大好きな楽曲、OSTER Projectさんの『Alice in musicland』ごっこが!

f:id:quo_hitsuji:20190920084622j:image

アリスミクと女王MEIKO、可愛い過ぎないですかね⁇⁇

 

ちなみに、グッスマ公式からはアリス関係のキャラ(?)として他にホワイトラビットとマッドハッターも出ているので、気になる方はそちらも併せてチェックしてみてください。

というか公式のねんどーる衣装だいぶ増えてきた(しかも可愛い!)ので、買わずに耐えるのが辛くなってきた……。