ろじうら小道

日々のつれづれ。

マジカルミライ2019のDVDが届いたよ

あけましておめでとうございます。

年末からPCの調子が悪くて遂には日本語入力すら出来なくなりましたが、私は元気です。

仕方ないので今回は諦めてスマホでブログ書いてます。

 

▼マジカルミライ2019の感想記事はこちら

マジカルミライ2019に行ってきた(2)ライブ感想:夢と現の境界で。 - ろじうら小道

 

マジミラDVD(限定盤)届いたよ!

f:id:quo_hitsuji:20200108194537j:image

今回は2年ぶりにMXモールで注文したので、こんな感じの可愛い段ボールで届きました。

OTODOKE MONO DESU! (お届けものです!)って書いてある。

早速開封します。

f:id:quo_hitsuji:20200108195259j:image

スリーブケースに入った状態の円盤とルカさんのアクリルキーホルダー、そしてMXモールの早期予約特典だったデカトートバッグです。

トートバッグは確かに名前の通りそこそこデカい上、しっかりした麻布なのでイベントの時とかに色々入れられそうです。裏面は無地なので、イベント会場までの道のりでは一般人の振りも出来るぞ。

さて、肝心のスリーブケースの中身は……

f:id:quo_hitsuji:20200108221331j:image

左がライブ写真とかイラストとかが載ってるスペシャルブック、右がDVD(パッケージ開いて撮れば良かった)。その2つの下にあるのが銀テープ風カラビナ

DVDは例年同様、東京公演の千秋楽の映像が収められたメインディスクと、日替わりで演奏された楽曲&その他の特典映像が収録されているディスクの二枚組です。

スペシャルブックにはマジカルミライ クエストの再現問題なんかも載っていて楽しめました。

円盤化で音質改善されてた

早速DVD観てみたんですが、正直懸念してたライブの音質、円盤化にあたってちゃんと改善されてました。

ライブ会場では歌詞とかよく聴き取れなくても仕方ないよなーって感じで全然気にしてなかったものの、直後に放映されたMXの特番を観た時に「あれ……これ音質大丈夫か……?」とちょっと不安に思ってたんですが、杞憂だったようです。会場では言葉が聞き取りづらかったKAITOの合いの手とかもちゃんと聴こえました。

というわけで、もし音質に不安があってBD/DVD購入を躊躇っている方がおられましたら、ぜひ買ってください(ダイマ)。みんな可愛いので!